SSブログ

今までのブロブ小説の活動中止に関するお詫び [百合小説:ブログ小説]


■スポンサーリンク■
今まで更新が無かった上に、新シリーズを始める代わりに旧シリーズは未完成で放置することが決定しました ということで、もはや謝る事以外出来ません。大変申し訳ありませんorz!

 旧シリーズを書きかけで放置することに関しては、言い訳は致しません。設定などはしっかり考えてラスト辺りの展開も一応設定だけは考えていました。
 が、かなり長いこと活動休止していたこともありまして、旧シリーズをいまから書いて面白く仕上げられるのか? という点で考慮した結果、私の実力では到底不可能だという結論に至りました。
 元々、百合とロボット物を融合しようと画策した結果ではありますが、そのせいで百合成分が薄くなってしまったと内心感じていたのも、理由の1つではあります。
 百合とロボット物を両立させつつ過去に考えた設定をしっかり頭で構築しなおして、面白い作品に仕上げるというのは、私にはとても身の丈に合わないことでありました

 というか、ロボット物の方に力を入れすぎている感もありまして、正直その点も今となっては反省すべきかなと感じております。
 新シリーズの方はその点をしっかりと見なおして、百合として見れる作品をまずは何作か書いていけたらいいな、と考えております。

 ということで、今までのシリーズを見てくださっていた方には、大変申し訳なく思っておりますが、なにとぞご了承ください。
 一応、設定としましては主人公機が最終的にノーマル装甲と質量変換によるエネルギー装甲を試験的に採用した、短期決戦用の形態で最終決戦、という流れになっていました。
 百合作品の機体がゴテゴテしているのはどうかというのもありますし、私自身どちらかというと女性的な印象を与える、細身の機体が好きっていうのもあります。最後まで書いて面白く仕上げるのが困難だという考えに至り、投げっぱなしになることは私としても残念なのではありますが。
 かといって、書いただけの作品になりそうなものを無理やり仕上げるというのも、それはそれでどうかというのもありまして、今回のような措置になりました。ひとえに私の力不足です。

 今後は、定期的に内容を更新していく予定ではありますので、今後はまたご愛顧いただければ幸いです




■スポンサーリンク■
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。