SSブログ

百合のブログ小説1弾『姫君と令嬢の流儀 エピローグ』 [百合小説:ブログ小説]


■スポンサーリンク■
 
 
 
姫君と令嬢の流儀 エピローグ




 どうやら、生きてはいたようだ。とはいえ、今の状態は実に不可解といえるものではあったのだが。それでも、ここが冥土や黄泉路の類ではなさそうだとは思えた。
 大体、そういった場所が、このような寂れた廃墟の館にあるとは、聞いたことがない。おそらく、白雪が倒れた私を近くの館に運んだのだろう。中は廃墟の割には大分綺麗だったが、それでも一目で寂れていることが分かるからだ。

「おい、なんでお前が私を押し倒しているんだ、白雪?」
「……死の淵をさまよっていたあげく、助けた私に対して、開口一番の台詞がそれか。むしろ凄いな、誉めてやろう」
 慣れているからな。口には出さなかったが。こういう風に『椿』を使って倒れたときなどは、治療を白雪が行ってくれるのだが、その代償ということだろうか? 目を覚ますと白雪が私に覆いかぶさっていることが、往々にしてあるので、この光景そのものには特に驚くべきことはない
「……で、助けてくれたことには感謝しよう。おそらくあのままだとほぼ確実に死んでいたからな」
「ほぼではないだろうな。確実に死んでいただろう」
「そうか、まあそれはいい……私が負けるとは思わなかったのか?」
「私が惚れた女が、あの程度の女に負けるなど、あり得るわけがないだろう?」
 白雪の信頼は、信頼だけは実にまっすぐで、迷いも一切ない。それがとても、心地いい。
「……それはともかく、なんで治療が終わっているのに、体が動かないんだろうな?」
「ああ、動くには生気が足りんのだろう。寝れば明日には動けるようになるだろう」
「なんで、治療の時に生気を送っていただろうに、わざわざ動けない程度に調整して生気を送ってる」
「お前と情事を成すためだろ? 恥ずかしいことをいわせるでない」
「こんなときだけ上品ぶるんじゃない。というか、なぜ毎度やらしいことをする気満々なんだ、お前」
「嫌なのか?」
 白雪が、首を傾けて問いかけてくる。心底不思議そうな問いかけだった。表情は多少ふざけている感じではあるが、真剣みはまるでない。分かったような顔をしている。憎らしい。
「いいや、お前とキスするのは好きだよ」
 囁くように、白雪にだけ聞こえるように、声を出す。このような恥ずかしい言葉を言わせる白雪が、憎らしい。
「私も、お前の唇が好きでたまらないさ、令……」
 口づけは、今はまだ唇が優しく触れるような感じのもので、こちらを強引に求めてくるような、そんな激しさはない。
「毎度思ってたんだが……お前の口は、吸血鬼のくせに血の味がしなくて、生臭くないのがいいな」
「お前、姫君と呼ばれる私を相手に、そんなことを考えていたのか」
 また、口づけされた。今度は、唇に軽く口づけたあと、耳を甘噛みするようにキスしながら、今度は首筋へと移動していく。
「ちょっと待て」
「いやだ、待たない」
 白雪は即答した。一切迷いがなく、にべもない。ただ、今回は事情が事情だけに、聞き入れてもらわないと困る。
「いや、なんか父さんのコートを着ているから……」
「着ているから……?」
「父さんに、覗かれてるみたいに感じるんだよ。だから、コートを先に、ちゃんと遠くに置いといてからにしろ」
 それは、本心からだった。あと、父の遺品でもあるのだから、出来るだけシワなどが出来ないようにしておきたい。
「お前の父親は、娘とその恋人の常時を除くような、そんな下世話な人間だったのか?」
 そういいながらも、白雪は割と丁寧な手つきで、私の父のコートをゆっくりと脱がすと、比較的きれいそうな床の上に、私に見えるようにゆっくりと置いた。この辺は、割と律儀なところはある。
「ああ、後ついでに山さんへの連絡を……」
 そこまでいったときに、ようやく白雪が自らの服の帯を緩めていたことに気付いた。しゅるりと帯がほどける音が、静かな館に木霊する。
 嫌な予感がする。とても、嫌な予感がする。だが、体が動かない以上、絶望する以外の道はないのだろう。ゆっくりと、自分の胸に浮かんでくる希望を、丹念に潰していく作業を始める。
「残念ながら、私の我慢はもう限界だ」
 ああ、そうだろうな。残念ながら、白雪という女には自制や節操や貞操観念というものは、存在していないようである。まあ、これが私たちの『流儀』なのだろう……


 結局、山さんと連絡を取れるようになったのは、次の日だった。報酬などの件もあるので、外で落ち合おうと言われて、いつも落ち合っている例の場所で会うことになったのだが……
「で、昨晩は白雪さんと、一日中お楽しみだった……と?」
「山さん、張り飛ばしますよ?」
「いやいや、だって、いくらお嬢とはいえ嫌味の一つや二つ、言いたくなるでしょう。私たちはお嬢のこと心配してたんですよ?」
 それに関しては、ぐうの音も出ない。しかし、だからといって嫌味の類はともかくとして、なぜセクハラ系の発言をする必要があるのか。
 私に一番効果がある嫌味が、それだからだろう。ということは分かるのだが、認めたくはない。
「そうですね、それに報酬やらなにやらもありますし、事後処理で忙しくなることも分かってはいたのですが」
「まあ、白雪さんがわがまましだしたら、止められませんものねえ」
「分かっていただけると、助かります」
「まあ、一応決着もついたようですし、警察としても一応面子は保てましたし、事後報告が遅れた件はまあ、いままでのお嬢のお手柄に免じてということで」
 と、そこから一泊おいて、山さんはこう続けてきた。
「ところで、事後報告といえばですね、昨晩はいつもと違う場所だったわけですが、いつもより盛り上がりましたか?」
「すみません、張り倒します」
 今度こそ容赦なく、山さんの頬へ私の掌が直撃し、山さんはみっともなく、吹っ飛んでいった。



百合のブログ小説1弾『姫君と令嬢の流儀』 終




 というわけで、私の1作目となる『姫君と令嬢の流儀』は終了いたしました
 正直、1作目ということで、うまく構成が出来ていない面などがありまして、最後まで読んでいただいた方には、恐縮するばかりです。
 一応、2作目ではその辺を考えつつ、構成を改めた『より百合ップルがイチャイチャしている作品』にしていきたいと思います。

 それでは、最後になりましたが、『姫君と令嬢の流儀』を最後まで読んでいただき、まことにありがとうございました。
 
 
 
 


■スポンサーリンク■
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。