SSブログ

親善試合 2012年 日本対ブラジル 試合内容と結果について [ニュース]


■スポンサーリンク■
 
 
 
日本時間で先日となる10月16日に、ポーランドの競技場にて『日本対ブラジル』の親善試合が行われた
試合内容を順に説明していくとしよう。ちなみに日本のメンバーは岡崎選手と前田選手が怪我で欠場しており、万全とまではいえない状態であった
一方のブラジルは、レアル・マドリード所属のサイドバック、マルセロが怪我で欠場しているものの、かなり高い水準で試合に臨んできた
この試合で、内田篤人とネイマールにほぼ事故ではあるが接触があり、内田がネイマールの足を削ってしまうというアクシデントもあった


前半戦は、日本側が完全にブラジルの勢いに押されている情勢であった。日本が望む試合運びにはなかなかならなかった
その結果、前半は1点目はアウリーニョがゴールを決めて、ブラジルが先制点を入れる
その後も、若干疑惑の残る判定ではあるものの、日本の自陣側で守備中に日本がハンドの判定を受けたのか、PKになってしまい2点目を入れられてしまう
日本も反撃に転じようとはするが、残念ながら日本側には得点はなかった


さて、後半戦については、全体的にむしろ日本側にとってより苦しい展開となった
ブラジルに攻め込まれているが、日本側がカウンターを行えるような隙もなく、ほぼ一方的に攻められる展開である
そして、ブラジルが後半に3点目となる得点を、日本側のオウンゴールに近い形でいれられてしまう
その後、こんどはブラジル側にとって疑惑の判定となる、ゴールライン付近からの上げたボールがゴールに入ったものの、判定は直前のパスがゴールラインを出ていることになった。スローでは出ているかはかなり微妙ではあったのだが
4点目は、アシストを受けたカカが、そのままゴールを決めて、試合展開自体はもう負けが濃厚となっていた

そして、3分のアディショナルナルタイム終了後、無常にも試合終了の笛が終わりを告げ、日本は0-4でブラジルに敗北した

日本側としては、今回の試合でせめて一点は入れたかったのだが、残念ながら一点も入れることが出来ない完全なブラジルのワンサイドゲームであった
ザッケローニ監督も、『戦力上では相手の方が格上であることは分かっていた』という上で、今回の試合を糧にしたい面があったはずであるが、これほどワンサイドゲームになってしまうと、はたしてそれもどれだけできたのかどうか?

せめてこの経験が、日本のチームにとって教訓となり、チームの戦力向上が果たされることを、期待してやまない
 
 
 



■スポンサーリンク■
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。